よくある質問
このページには、皆さまから多く寄せられるご質問とそれに対する回答を掲載しております。不具合と思われる点やご不明な点等がございましたら、お問い合わせの前に下記Q&Aをご一読ください。
下記Q&Aをご一読の上で問題が解決されない場合、以下の方法でお問い合わせ下さい。
※ご報告/お問い合わせの内容により窓口が異なります。
◆ゲーム内容/CP購入/便利機能/ご意見/ご要望に関するお問い合わせ
ゲーム内の「ヘルプ:ご報告/お問い合わせ」からお問い合わせください。
◆「会員情報」に関するお問い合わせ、ログインできない場合のお問い合わせ
【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。
いただいたお問い合わせに対しては、公式サイトの告知や当FAQへの掲載をもってご返信に代えさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
お支払いについて
-
このゲームは無料でプレイできますか?
回答 無料でプレイできます。
「ブラウザ三国志」のプレイには、月額や定額の基本料金等は必要ありません。
ずっと無料でプレイしていただけます。 -
知らないうちに課金されていて、後から請求されることはありませんか?
回答 ありません。
「ブラウザ三国志」は、お客様がご希望の際にCP(チャージポイント)をご購入いただき、そのCPと便利機能・便利アイテムを交換するプリペイド方式です。
お客様の意図しないところで請求が発生することはありません。 -
クレジットカードでCPを購入できません。
回答 1、カードブランドについて
使用可能なカードブランドはVISA、Master Card、JCBとなっております。
2、本人認証サービス(3Dセキュア・J/Secure)について
お客様のクレジットカードの不正利用を阻止し、安心してご利用頂けるよう「ブラウザ三国志」では本人認証サービスによるカード決済を採用しております。
そのため、ご利用頂くカードは3Dセキュア、またはJ/Secureに登録している必要がございます。
※本人認証サービス(3Dセキュア・J/Secure)とは
カード発行会社に事前登録したインターネット専用のパスワード(4桁の暗証番号以外のもの)を使い、購入者がカード所有者本人であることを確認し、第三者によるカードの不正使用を防止するサービスです。
なお、お手持ちのカードが本人認証サービス(3Dセキュア・J/Secure)に対応しているかどうかにつきましては、カード裏面に記載されている各カード発行会社にお問い合わせ下さい。
カード発行会社によっては、本人認証サービス(3Dセキュア・J/Secure)が適用されない場合があります。
<本人認証サービス(3Dセキュア・J/Secure)のご利用方法>
登録方法の詳細などについては、
下記のクレジットカード発行会社のホームページをご覧ください。
○「VISA認証サービス(VISAブランド)」について
http://www.visa.co.jp/ap/jp/personal/security/onlineshopping.shtml
○「MasterCard SecureCodeサービス(Master Cardブランド)」について
http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/cardholderservices/securecode/
sc_issuers.html
○「J/Secure(JCBカードブランド)」について
http://www.jcb.jp/security/jsecure/issuer.html
3、楽天ペイ決済について
楽天ペイ決済は、楽天グループ以外のご利用可能サイトにて、楽天会員の登録情報でオンライン決済をすることができるサービスです。
楽天ペイ決済の詳細は下記のポータルサイトをご覧ください。
○楽天ペイ決済ポータルサイト
http://checkout.rakuten.co.jp/
会員登録について
-
会員登録の方法について
回答 受信可能なメールアドレスを使用し、
こちらの新規会員登録メール認証ページよりメール送信を行ってください。
※ 携帯電話のメールアドレスは使用できません。
返信された認証メール内の本文に記載されているURLをクリックしてください。
URLを開くと会員登録ページが表示されますので必要事項を記載し会員登録を行ってください。
-
会員情報を入力して登録したのですが、会員登録受付メールが届きません。
回答 ご登録頂いたメールアドレスに会員登録受付メールが正常に届かない場合、
以下の原因が考えられます。
・登録時に誤ったメールアドレスを入力された。
・お使いのプロバイダ様の設定によって、 会員登録受付メールの受信が拒否されている。
・フリーメール等をお使いの場合、受信が遅れている。
・フリーメール等の受信フォルダに数(容量)制限があり、すでに限界までメールを受信してしまっている。
大変お手数ですが、上記をご確認くださいますようお願いいたします。
会員情報について
-
ID(メールアドレス)やパスワードの変更はできますか?
回答 ID(メールアドレス)やパスワードの変更は、マイページから行うことができます。 -
パスワードを忘れてしまいました。どうしたら良いですか?
回答 こちらの「臨時パスワード発行ページ」をご利用ください。
動作環境について
-
ブラウザ三国志の動作環境について教えてください
回答 このゲームは以下のブラウザで動作を確認しています。
・ Microsoft Edge (最新版)
・ Google Chrome (最新版)
・ Firefox (最新版) -
スマートフォン・タブレット端末でプレイできますか?
回答 非推奨端末となります。
このゲームは以下のブラウザで動作を確認しています。
・ Microsoft Edge (最新版)
・ Google Chrome (最新版)
・ Firefox (最新版) -
動作が重い・ゲームが起動しない場合について
回答 以下の対処を行うことで改善する場合がございますので、お試しいただけますと幸いです。
・不要なアプリケーションやブラウザのタブを閉じ、メモリを解放する
・ご使用されているパソコンの再起動を行う
・通信環境が無線接続となっている場合、有線接続へのご変更を行う
・ご使用されているブラウザのご変更を行う